一人暮らしの介護士で一番困ること言えば、やっぱり食事の準備ですよね。
介護士の仕事は、早出・日勤・遅出・夜勤と仕事の時間もばらばらで大変です。
そして、一人暮らしの介護士の人から話しを聞くと
「毎日、買い物をして帰るのがめんどくさい」
「料理ができないからいつも総菜を買って帰って太ってきた」
「食材が余って腐らせてしまう」
という話しを聞きました。
たしかに、食事は毎日するけど、料理ができない人にとっては、総菜を買う事が多いですよね。
しかも、仕事終わりの付かれている時に買い物をして帰るのは大変ですよね。
そんな人に朗報なのが、「ワタミの宅食」です。
「ワタミの宅食」は、有名な居酒屋チェーンの「ワタミ」が提供している冷蔵タイプの宅食サービスです。
この「ワタミの宅食」の特徴として、管理栄養士が考えている食事を毎日手渡しで届けてくれるサービスです。
しかも、不在の場合は鍵付きの専用ボックスに配達してくれます。
仕事で家にいない介護士にとっては鍵付きの専用ボックスを準備してそこに入れてくれるのはありがたいサービスですよね。
お弁当を届けてくれるからわざわざ買い物に行く必要もないから一人暮らしの介護士には便利なサービスです。
毎日の食事がめんどくさいという人は、「ワタミの宅食」を頼んでみましょう。